看護師夫婦 妻が患者になりまして

看護師として、難病患者として、いいこと思い付いたら書くブログ♪

こんなに準備したのに、直前で妊活拒否!?

スマホアプリ「コウノトリ」で排卵日を共有しはじめて、

はじめての排卵日が近づいてきました。

旦那さんは発達障害があるようで、計画していないことを実行することが苦手です。

それはセックスも例外ではありません。

普段から「○曜日にします!」と彼から突然宣言され、

その日は予定通りセックスをするという感じです。

そのため、旦那さんに「もうすぐ排卵日だけれど、どのタイミングでしますか?」

と尋ねてみました。

 

コウノトリ:カップルで共有できる『妊娠・妊活サポート』アプリ

コウノトリ:カップルで共有できる『妊娠・妊活サポート』アプリ

  • amane factory inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

前回とは異なる言い分、「そう言われるとできない」

「俺、排卵日だからって考えるとできなくなっちゃうかもしれないから、

事前に決めるのは嫌だなぁ」

意外にも彼からこんな返事が返ってきて、衝撃を受けてしまいました。

彼がやりやすい方法を一生懸命考え、彼の意見も反映させて実行してきたのに、

今までの努力が全て無駄に感じられて、

どうしたらよいのかわからなくなってしまいました。

「はなから誘ってくれればいいんだよ!」と言いますが、

排卵日を教えているのであれば、あらかじめ予定を決めることも、

私から当日誘うことも変わりがありません。

むしろ、私から誘うほうがピンポイントで妊娠を狙っている雰囲気が出てしまいます。

それに、こんなにも私は色々考えているのに、

彼はそんなときにも私を頼るような態度をとるのかと、悲しい気持ちになりました。

その場では結論を出さないことにしました。