看護師夫婦 妻が患者になりまして

看護師として、難病患者として、いいこと思い付いたら書くブログ♪

レミケードの副作用?

連休は池袋のパルコで開催されているミニオン大脱走カフェへ行ってきました!

 見た目だけかと思っていましたが、味もなかなかでした。

ランチだけだと物足りなくてデザートも頼むと、お会計時にビックリします(笑)


f:id:we-are-nurse:20170814180351j:image

 

夏休みシーズンになってから、外出が続いています。

レミケードの4回目の投与から2週間近くが経って、夏風邪をひいてしまいました。

寝室のクーラーが壊れたために風を直接受け、

喉がやられてしまいました。咳が止まりません。

汚い痰が出ているので、感染もあるようです。

 

レミケードは免疫を押さえる薬です。

そのため、感染から身を守る力も弱くなってしまいます。

人混みなどは不必要に近づいてはいけません。

 

実は、前回のレミケードの直後には、カンジダのような症状が出てしまいました。

レミケードで症状が収まっていると元気だと勘違いして

無理をしてしまいそうになります。

 

でも、ミニオンも脱走しているし、私も家から脱走したい!