看護師夫婦 妻が患者になりまして

看護師として、難病患者として、いいこと思い付いたら書くブログ♪

おばあちゃんへのプレゼントに。おしゃれで軽い、防災笛

先月、祖母の米寿のお祝いで、1年ぶりに会ってきました。 

祖母は伯父と暮らしていますが、

伯父の仕事中は家でひとりです。

伯父の留守中に災害があって閉じ込められてしまうのが恐くて、

居場所を知らせる笛がほしいのだけれど、

重さで肩が凝るから嫌だと言っていました。

 

笛の重さで肩が凝るなんて半信半疑でしたが、そういう人は結構いるのですね。

先日、眼鏡のフレームと同じ素材で作られた笛を見つけました。


f:id:we-are-nurse:20170707202943j:image

 天然石のネックレスのようで、色も光沢もきれいです。

箱に入った状態で持ってみましたが、

それでも重さをほとんど感じません。

 

これなら!と思い、思わず買ってしまいました。

税込5,184円は普段なら出せないけれど、

プレゼントにはちょうどいい値段でした。

 

http://effesabae.com