看護師夫婦 妻が患者になりまして

看護師として、難病患者として、いいこと思い付いたら書くブログ♪

難病女子のおしゃれの味方、HOMEI「ウィークリーネイル」

最近は本当に多くの人がジェルネイルを楽しんでいますね。

しかし、私のような難病女子は定期的な検査があるので、

ジェルネイルのようにすぐに外せないものは着けづらい。

「検査は足の爪でやってもらう!」とジェルネイルを楽しむ

難病女子もいますが、私は足を見せるのに何となく抵抗があってできません。

 

しかし先日、私のような難病女子のおしゃれの味方を発見しました!

HOMEIの「ウィークリージェル」です!

 

HOMEI ウィークリージェル WG-12

HOMEI ウィークリージェル WG-12

 

すぐ剥がせ、着けるのも簡単、乾燥しない!

端からペリッと簡単に剥がせるので、

病院に行く前日までネイルが楽しめます。

友人の結婚式があったので、そのときにネイルを楽しむことができました。

 

f:id:we-are-nurse:20180322215228j:image

塗るときも簡単で、

マニキュアのように爪に塗ったあと、約1分UVライトに当てます。

すると、ジェルネイルのようなぷっくりネイルが完成します。

普通のネイルだと乾くまで待つ必要がありますが、

これだと1分ほどで完成するので、その点でも楽チンでした。

 

f:id:we-are-nurse:20180322215217j:image 

 

このほかにも、普通のネイルと比べていいことがありました。

それは、乾燥が少ないということです。

普通のネイルでは除光液などで乾燥して爪が白くなってしまうのですが、

ウィークリージェルネイルはペリッと剥がすだけなので、乾燥しませんでした。

少し白くはなりますが、ハンドクリームを塗ればカバーできそうです。

 

期待はずれは一点、剥がれやすい

一方、期待はずれだったこともありました。

それは、ネイルが一週間も待たずに剥がれてしまうことです。

家事をしているのでさらに剥がれやすいのだと思いますが、

人差し指はその日のうちに塗り直しました。

さらに、3日後にはすべて剥がれてしまいました。

名前に「ウィークリー」と付くくらいなので仕方がありませんが、

もう少し持ちがよくなるとうれしいです。。。

 

 

 

HOMEI コンパクトジェルライト

HOMEI コンパクトジェルライト