看護師夫婦 妻が患者になりまして

看護師として、難病患者として、いいこと思い付いたら書くブログ♪

まずは、私たちの紹介から

はじめまして。*はな*です。

私は20代後半の女性です。旦那さんと2人で暮らしています。

 

大学を卒業してから看護師として、小児病棟と新生児集中治療室に勤務しました。

結婚を機に退職し、今はライターとして働いています。

 

結婚すると時を同じくして、難病の1つ「ベーチェット病」を発症しました。

私の免疫が、私自身を攻撃します。症状は人それぞれですが、私の場合は常にだるく、

40℃を超す高熱や口内炎、消化管出血などが起こります。

治らない病気ですが、まずは妊娠できるくらいに症状を抑えることが目標です。

 

旦那さんは同い年の看護師さんです。

見た目はミニオンのケビンに似ています。

外弁慶ですが本当は気が小さくて、とても優しい人です。

そして、とてもおバカです。そう簡単には思い付かないような失敗を、次々に繰り出してきます。

実は現在、職探し中です。果たして、うまくいくでしょうか。

 
f:id:we-are-nurse:20170703081345j:image